広島建設 夢ギャラリー松戸日記2009
広島建設夢ギャラリー松戸ショールームの日記です。千葉県で注文住宅をお考えの方、完成住宅内覧会などの情報もUPしていきますので是非ご参考にしてみて下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島建設 松戸支店 現場実況中継 型枠解体
フットサルで新しいフェイントがあっさり破られた鴻巣です

さて、現場を見に行きましたら型枠が外れていました。P1010001.jpg
P1010003.jpg
今、養生されているのは玄関ポーチの部分です。

型枠外してから打設して養生をしているんですね。

相変わらず綺麗に仕上げていて現場監督には感謝です。P1010006.jpg
P1010007.jpg

基礎の一部に横穴があるのは雨で溜まった水を出す穴です。

基礎の中をよく乾燥させた後仕上げの際に完全にふさいでしまいます。

基礎の上に出ている鉄の棒はホールダウン金物とアンカーボルト。

基礎と土台、基礎と柱をしっかりと結ぶ為のものですね。

それにしても仕上がりもすごく綺麗です。

今週末に上棟工事をする予定です。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://matsudo0000.blog91.fc2.com/tb.php/86-f2088cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。